SSブログ

釜山に行ってきました

1月8日~10日に韓国、釜山に行ってきました。

初の海外一人旅で、どうなる事か不安と楽しみが入り混じっての旅でした[飛行機]

釜山に到着、1時間30分程度でついて案外近い感じでした
天気はすごく良かったですが、かなり寒かったです[バッド(下向き矢印)]
(釜山の最低気温は連日氷点下でした。)

釜山旅行 2011 009.jpg


空港に到着後、うろうろしてると地元の人が言い寄ってきてあまりウロウロしないほうがいいと感じました
バスもなかなか来ないし結構不安[あせあせ(飛び散る汗)]

釜山旅行 2011 023.jpg

何とかバスにも乗れて釜山駅、ホテルへ
ホテルも日本の東横インだったので日本語も通じて結構便利でした。

初日はマッサージと夜景観光の予定
予約時間に遅刻したけどマッサージをしてもらいました
足と背中を中心に念入りなマッサージを堪能
さすが、本場韓国のマッサージ、よく効き気持ちよかったです[手(チョキ)]

80分のコースも終わり、次は夜景観光をしに釜山駅に戻りました。
でも予約をしてなかったので、バス乗れず夜景観光は断念。
次の日に挑戦[exclamation×2]

余った時間で焼肉を食べに行きました
日本人でもはいれる焼肉屋さんで、カルビとビビンバ、おかずもたくさん食べきりました。
釜山旅行 2011 033.jpg
おなかがはち切れるくらいでしたので、運動がてら釜山タワーへ
タワー頂上から見る夜景はきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
釜山旅行 2011 052.jpg

2日目は釜山市内観光。
市内を回るシティーバスを使いまわりました。
釜山旅行 2011 068.jpg
釜山市立博物館で釜山の歴史を勉強

そのあとは夏ならベストの海雲台の浜辺をみて釜山駅へ
釜山旅行 2011 097.jpg
その後釜山の南端の太宗台という岬へ
岬の南端まで2㌔歩いていい運動になりました
白浜の千畳敷見たいな感じでした[リゾート]
釜山旅行 2011 153.jpg

韓国土産を買って、夜は今度こそ夜景ツアーへ
予約してなくてダメかなーと思いチャレンジしたら、何とかOK
乗ることができました
海雲台方面を夜まわりましたが、昼間とはまた違う感じでした
山の上からの釜山の夜景はまたきれいでした
釜山旅行 2011 193.jpg


言葉もほとんどわからず、どこもハングル文字や韓国語、おまけに一人旅で不安もありましたが何とかなるもんだなーと思いました
3日はやっぱり短いです。
初めての海外一人旅も無事帰りました
次は、香港、台湾もチャレンジしたいと思いました[ID]


2011-01-12 23:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。