SSブログ

マカオ、香港3・4日目

5月18日、今日は目が早く覚めた
今日はマカオの世界遺産をたくさん見て回る予定だ!

香港・マカオ 2011 313.jpg

今日はいい天気だし、観光気分も上場
相変わらず、日本語が通じないなか、フェリーのチケットの時間で一悶着ありましたがなんとか回りました。
沖縄と同じような気候と風景だけど、教会が多く、さすがもとポルトガルだったんだと改めて感じました
日本のようで、海外の風情のあるところ。
さすが海外にきたなーって思いました。

香港に戻って、水上レストランの食事と夜景のツアーがありました。
久しぶりに香港の中国料理を食べて幸せでした。
夜景は、途中から小雨が降って山頂からの景色が見れないということで急遽、香港島からの夜景を楽しました。

香港・マカオ 2011 364.jpg

ガイドさんの計らいで昨日から歩き通しで足が痛いので、マッサージをたのんでもらってよかったよ

香港もマカオも一人で何もなく回るのは言葉も通じることも少なく大変でしたが、それでも何とかなるんだと分かりました。
次は台湾に行ってみるか、マカオの行ってないところも体験してみたいです。


2011-05-19 22:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
香港、マカオ2日目二段認定 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。