SSブログ

初段認定!!

P1020243.jpg

麻雀ファイトクラブで日本プロ麻雀連盟公認の検定試験で初段に認定されました[ぴかぴか(新しい)]

麻雀をはじめてから3年半、ここまでたどり着けるとは思いませんでした。
自分にとってまた一つ勲章を手に入れました。

5月にも達成できるチャンスがありました。
前半はかなり勝てていけると思いましたが、後半は思わぬ連敗
最後の1戦で2位以上なら合格というところまで来ました。
でも、自分の持ち前でもある攻めていくことができず、守りに入って行ったところをやられ最後までそれが響きました。
最後も、弱気な面が出でしまい、最後まで調子が出なくて結局不合格でした。

今回も、前半でかなり勝ててかなりの貯金ができました。
後半も守りに行かず常に攻めに徹しました。
連敗もありましたが、攻めてたぶん損失も少なく、結局は最後まで強気の勢いが功を奏し合格しました。

人間って、あと少しで合格、獲得できると思ったら守りに入る弱気な部分が出ます。
ただ、弱気になったことによって相手に攻め込まれたり、いい流れも奪われてしまうこともあります。
敵は対戦相手よりも自分自身であることに気付きました。

この初段の認定書は自分の弱さを克服するための努力の結晶かもしれないと思いました[exclamation×2]


2009-12-14 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
黄龍召還初滑り ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。